6月10日、令和5年度 自由民主党静岡県連青年部・青年局合同大会が開催されました。
内容として、この1年間の活動報告、本年の活動方針などをメンバーと共有、また、役員の改選が行われました。
まずもって2年連続で青年局長を務めて頂きました伊丹雅治局長(静岡県議会議員)にまずもって御礼申し上げます。新型コロナウィルスの影響で活動が制限される中での大変難しい期間をいつも前向きに青年部局メンバーを引っ張ってくださいました。2年間本当にお疲れ様でした。
そして、令和5年度は島直也 新局長、井川弘二郎 部長(再任)の体制で全力で取り組んで参ります。
また、研修会として、第50代自由民主党青年局長 元デジタル副大臣 小林史明 先生にお越しいただき、 『地域からDXを始めよう~求められる新たなリーダーシップ~』をテーマに講演して頂きました。
お忙しいところお越しくださいましてありがとうございました。
〇DX≠全てをデジタル化 =時代に即した変化
〇デジタル、デザイン、ダイバーシティの3つのDで地方から日本を塗り替える
〇民間企業の力を使ってより魅力的な公民館や公園の整備、運営をしてもらえるPFIをより活用すべき
※PFI(Private Finance Initiative:プライベート・ファイナンス・イニシアティブ)」とは、
公共施設等の建設、維持管理、運営等を民間の資金、経営能力及び技術的能力を活用して行う手法
〇教育分野で国・県・市町での共通化。
※小林史明先生をもっと知りたいかたがこちらをクリック。
また大会には、城内県連会長、増田享大県連幹事長、井林衆議院議員、細野衆議院議員、牧野たかお参議院議員、若林洋平参議院議員、土屋源由県連総務会長、河原崎聖県連政調会長他、国会議員事務所秘書の皆様にお越しいただきました。お忙しいところありがとうございました。
令和5年度、新体制で精力的活動して参ります。どうぞ宜しくお願い致します。